「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:チーズ( 9 )

サントモール・ブラン、入荷致しました。

c0176675_17215921.jpg


爽やかな酸味と瑞々しい食感・・・

山羊のチーズが苦手な方もこれを食べれば印象が変わるのではないでしょうか。

ま、苦手な人は無理して食べなくてもいいか。
[PR]
by db-obico | 2014-06-06 17:29 | チーズ
この時期にピッタリの素敵なシェーブル入荷

c0176675_18344810.jpg


ラベンダーの飾りがカワイイ系。

甘味と酸味と塩味のバランス良いですね。
[PR]
by db-obico | 2012-07-06 18:49 | チーズ
チーズ盛り合わせが最近人気でございます。


c0176675_23515518.jpg



数ヶ月前に4点盛りを3点盛りに変更。


チーズのレベルをアップしました。


その結果・・・人気。


デザートバー=スイーツ+ワイン・・・・・かわいい系


デザートバー=チーズ+甘いお酒orワイン等・・・・セクシー系


こんな感じになっています。


この不安定不安定不景気な現代、セクシーであり続ける事は容易ではありません。


しかしながらObicoでチーズとポートワインを注文する事は容易。


つまり、Obicoを利用してセクシーを推し進める事は容易。


結果。セクシー


そういう事になりました。


これからもよろしくお願いします。
[PR]
by db-obico | 2010-05-17 00:10 | チーズ
最近のお気に入り。


c0176675_292764.jpg



シャンパーニュ地方出身のウォッシュ。


酸味、旨味、香り、等等とてもバランスの良いフロマージュ。


熟成が進むとマールやコニャックとも相性が良さそう。


美味しいことは良い事です。


嬉しいし。
[PR]
by db-obico | 2010-03-17 02:18 | チーズ
今回のチーズはこちら。

c0176675_18434359.jpg


白カビチーズの「ブリー」

こんな感じで盛りました。

ポイントは枝つきのマラガ産干し葡萄でしょうか。

チーズと一緒に口に運ぶととても幸せになります。

皆さんにもこの幸せを感じて欲しいなー・・・。

字余り。
[PR]
by db-obico | 2009-08-22 18:50 | チーズ
当店、チーズを単品、もしくは4種盛りで提供しております。

色々なチーズを愉しむことの出来る4種盛りも魅力的。

ですが、ワインやその他お酒に合わせての単品注文も魅力的です。

今まで単品での注文を受けると、チーズとバケットのみをお出ししていましたが、チーズ自体をより愉しんでいただくためにこのようなプレートで提供することにいたしました。

c0176675_2215098.jpg


こちらは、フルムダンベール(青カビ)

相性の良い蜂蜜や、胡桃、ハーブを添え、愉しんでいただくです。

マデラやポートワインなどをちびりちびりとやりながら食べるチーズの時間も楽しいスイーツタイムです。

その他チーズの盛りもこれからチョクチョク紹介していきますね。
[PR]
by db-obico | 2009-08-17 22:27 | チーズ
また、チーズのはなし。

今回のハード系チーズはコンテです。

c0176675_2324866.jpg



サンドイッチなどにも良く使われ、フランス人にもっとも親しまれているコンテ。

プティット社はパリのフロマジュリーではとても評価の高いコンテ専門の熟成会社。

こちらのコンテは水分量が多く、栗のような味わいが特徴です。焼き栗のようにほっこりとした食感と

ミルクの甘味、ナッツような香ばしさのバランスが良いんです。

なんだか僕はチーズがとても好きなようです。
[PR]
by db-obico | 2009-07-09 23:25 | チーズ
今回のフレッシュ系のチーズはこちら。

c0176675_19245086.jpg


フランス産のルーレです。

ま、ロールって言う意味です。

にんにくをベースにローズマリーなどのハーブが巻き込まれています。

まさしく、辛口の白ワインのためにあるようなチーズですね。

ここのところ白ワインがよく出ているのでこんなチーズも如何ですかね!っていう感じです。

話が変わります。

現在はスイーツばかりの3点盛りワインセットですが、それぞれのお酒に合うチーズも盛り合わせて4点盛りでのプレートも提供したいなーと思っております。

まだ、メニューを作成していませんが、興味を持った方は是非声を掛けてくださいね、1450円(お酒を含む)

で提供予定。
[PR]
by db-obico | 2009-07-07 19:38 | チーズ
c0176675_1747843.jpg

ハイ。

今回入荷したのは「シャウルス」

シャンパーニュ地方のチーズでござる。

カマンベールタイプの白カビチーズ。

若い頃はスッキリ白ワインやスパークリングワインと・・・

熟成が進んで、中が(トロリ)としてくると赤ワインとも相性の良いチーズ

この頃の素敵な日和では「白ワインセットに単品シャウルス!!」と叫びたくなる。

そんなお客様を慮っての入荷でござる。

にんにんemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by db-obico | 2009-05-10 18:00 | チーズ