カテゴリ:お酒・ワイン( 31 )

c0176675_18555150.jpg

明日の営業はイベント営業
Dj小松のセレクトしたミュージックで
ご機嫌な夜をお楽しみ下さい。

[PR]
c0176675_16253570.jpg
ナタ。

ポルトガルのお菓子ですね。

簡単に言ってしまうとエッグタルトです。

同郷のチェリーリキュール・ジンジーニャと一緒にどうぞ。

[PR]
今までもシードルは提供していましたが、フランス産のボトルををグラスで提供していた為、割高になってしまっていました。

キリンが新しくシードルを出すと伺い、試飲したところ美味かったので導入決定。

どうせ導入するなら生にしようと考えサーバー設置。

導入の経緯はこんな感じ。

当店で提供しているガレットとも相性良いですしね、即決でした。

c0176675_16344990.jpg

[PR]
2~3週間に1度グラスワインを入れ替えておりますdessert bar Obico。

今週は秋らしくこんな感じ。

c0176675_17384655.jpg


ボルドーが2種類になってしまいましたが、キャラクターが全然違うので呑み比べても良いかも。

チーズを齧りながらワイン飲みのみゆっくり過ごす秋の夜は素敵です。
[PR]
蒸し暑さが戻ってきてしまった・・・

暑い

で、

こんなワインはいかがでしょう。

ポルトガルの若々しいフレッシュなワイン。

「ヴィーニョヴェルデ」

c0176675_16482395.jpg


アルコール度数低め微発泡の爽やかワインです
[PR]
クレープでタンゴールを使っているのでミモザもタンゴール。

サッパリと夏を感じる。

c0176675_17354446.jpg

[PR]
暖かくなり始めた春の夜にはこんなのが良い。

c0176675_1636512.jpg


オランジェット

サブレ・シトロン

モスカテル
[PR]
ちょっと変り種。

日本酒です。

勝山 LEI サファイアラベルです。

フランス料理の前菜や魚料理、デザートやチーズに標準を合わせて作った酒。

もうね、表現しにくいので呑んでくださいよ、楽しいから。

c0176675_16515992.jpg

[PR]
24時解禁ですな。

ラストオーダーに間にあえ!!

c0176675_19351076.jpg

[PR]
赤ワインが美味しく呑める季節になってしまいました。

ガブガブ呑みましょう。

現在は、赤5本、白2本をグラスで提供しております。

僕はやっぱりピノノワールが好きです。

c0176675_17121262.jpg

[PR]