<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

デザートコース、焼きたてマドレーヌ、マカロン、焼き菓子のほかにおつまみを用意しました。
以前にマラガ産枝付き干しぶどうについては書きましたが・・・お酒と一緒にどうぞ。

ハモンセラーノ 1,200円
イベリコ豚のチョリソー  1,200円
ハモンセラーノとイベリコ豚のチョリソー盛り合わせ 1,200円
チーズ各種  900円
オリーブ 500円
マラガ産枝付き干しぶどう  600円

ベルギービールが僕の予想通り(バーテンダーの予想には反して)人気でした。嬉しい限りです!!
c0176675_21131153.jpg

[PR]
⇒NLデザインさんのブログ

このたびObicoの内装デザインをしてくださったNLデザインさんのブログで、始まりからオープン前夜までの道のりを紹介していただきました。
とてもお世話になり、どうもありがとうございました。

今日、オープン初日無事に終わることが出来ました。
明日、オープン2日目!!皆さんの「へーーっ」「ほほー」の声を励みに頑張っていきますので応援ヨロシクお願いします!!!!!!!!!
[PR]
決めました。

c0176675_1261319.jpg

ガトーフロマージュ フロマージュブランのシャーベット添え キャラメルとカシスのソース

ラ・フランスのポートワインコンポート キャラメルクレームを添えて

紅玉のタルトタタン カルバドスアイス添え

フォンダンショコラ バニラアイス添え フランボワーズソース


デザートプレートは、この4種ではじめます!
旬の果物にあわせて変えていく予定ですので、気になるプレートがあれば是非どうぞ。
[PR]
電話番号が決まりました。04-7145-5168です。下4桁は「コーヒールンバ」になりますね♪
その前の部分、何か分かりやすくてきれいな語呂はないかなぁ。

明後日に向けての仕込みも頑張ってますよ。ジューシーなラ・フランスをポートワインで煮込んだり、タルトタタン用に紅玉をカラメルで煮たり、マカロンのクリームを作ったりしてきました。
レイアウトの段階から動きのイメージを伝え、デザイナーさんと相談しながら考えてきたキッチンは、自分の頭の中でシミュレーションしていた通り使いやすかった!
[PR]
ようやく中の塗装も終わり、ライトや換気扇の設置も終わりました。
写真では分かりませんが、床の養生もとれ店らしくなってきました。
c0176675_2136691.jpg

材料の一部納品も終わり、あさって位から本格的に仕込みに入ることが出来そうです。
[PR]
今日はティープレスとジャスミンティーが到着!!
ヤッパリ使ってみる僕。
c0176675_23483111.jpg

珈琲や紅茶も美味しいけれどジャスミンティーもヤッパリ好きだね。
好みじゃない人もいるかも知れないですが私は好きです。
[PR]
グラスがいっぱい届きました!
思わずワインを注いで飲んでしまった。
c0176675_2230270.jpg



そして今日はマタマタ合羽橋に行きました。
買わなければいけない細かいものが沢山です。
いよいよ店が始まるんだなと思います。


お知らせ

プレオープンですが内装の関係で無理です。
25日のオープン期待度2倍でお待ちください。
[PR]
エー、お友達に頼んだチラシの試作が届いたんです。
まだ、変更点はあるのですが、店の雰囲気は感じてもらえるかも。
c0176675_010431.jpg

ドリンクに関する情報が足りなかったりとか、メニューの一部に変更があったりしますが、ほぼこんな感じ、オープン前後に駅前で配ろうと思っていマース。
[PR]
食器類が届いたんです。
うれしくなってしまい試しに珈琲カップを使ってみました。
c0176675_2213743.jpg

僕の好きな珈琲マンデリン。
うん、いい感じです。
[PR]
by db-obico | 2008-10-11 22:16 | 珈琲
今日はこんな感じ。キッチンから表を見ると・・
c0176675_2032388.jpg

そして、入り口から入ると・・・
c0176675_2035682.jpg

な、感じです。
先日のものと比べてもいまいち分かりづらいかもしれませんが、入り口から見て右側にボトルラックが着きました!!
そして、キッチンの電気関係も終わり、いい感じの照明がつきました!!

えーー、なんだか間違い探しとその解答・・・・みたいだな。・・・・


そして、今日は合羽橋でお買い物もしてきました。
今まで先延ばしにしてきた製菓道具を買いに!!!
自分のお金でこんなに沢山の道具を買うのは初めてでしたので緊張したですよ。

そこらへんの成果はオープン後に実際に目で見て確かめてくださいな056.gif
[PR]