<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

忘年会シーズンですね。

飲食店にとっては一番忙しい時期。
以前の職場ではかなりハードな労働時間を働いたことも。

グタグタに疲れ終電乗り越し我孫子からタクシーが日常化。
小遣いも尽きはじめた頃にようやく寝過ごさなくなる。

ヘロヘロなのに会社主催の忘年会(強制参加)。
開始時間25時。
終了時刻28時。
帰ることもできずに店のソファーで仮眠。

無茶ばかりでした。071.gif071.gif071.gif
[PR]
c0176675_2112177.jpg


クレープ評判いいですよー。

美味しくできました。

酸味、甘味、食感のバランスが上手くとれた感じです。

サイドに添えてあるドライイチジクの赤ワイン煮が楽しい食感。

白ワインとの相性がとても良いです。

赤ワインでも美味しいですが、是非ビアンコでお願いします。
[PR]
明日からメインメニューにクレープを入れていこう。

大人の味のクレープ。

ドライイチジクの赤ワイン漬けを使って。

サワークリームを使って。

シナノゴールドの白ワイン煮を使って。

キャラメルアイス(ラム風味)を使って。

おいしそう056.gif

25日からですよー。
[PR]
少し前から店内のブラックボードにも書いておりますが、デザートコースの最後にエスプレッソがほしくなるだろうなぁ、という僕の個人的な思いが、あるお客様の声と重なったので「デザートコースご注文のお客様には2杯目以降のお飲み物としてエスプレッソを半額」にしております。

それから、友人に進められて先日「食ベログ」に店舗登録しました。
→食ベログのページ
食ベログサイトのほう、今月はどういうわけか「キャンペーン対象」の店舗になっています。(これにどんな特典があるのか僕にはよく分かっていないのですが・・・)
皆さんのご意見、ご感想、口コミをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
雑誌より一足先にウェブで紹介してもらっています。
 →千葉ウォーカーの紹介記事

11/25(火)発売 の千葉ウォーカー
ケーキ・ドーナツ・ブッフェ! HAPPY!スイーツクリスマス!

に載りますので、本屋で見かけたらパラパラっとページをめくってみてください。
さすがプロ、写真がとても美味しそうです。
[PR]
もうすぐオープンして一ヶ月・・・・

お祝いに頂いた胡蝶蘭がまだまだ元気。
c0176675_9214242.jpg

これってそんなに長生きするのか?

へーー、鉢植えだと上手くやるとかなり長生きするな。

っていうか店で置いている場所がいいんだな・・・。

ベストの状態だな・・・

ん!もう少ししたら切花にして株を休めるといいのか。

えーっと・・・いくら位するんだ?高価なものであることは知っているが・・・・

ンガッ!! 

そうかーー

やはりありがたいもんだな。

こんな再確認が感謝の気持ちの再確認にもなるんだな。

大事に手入れして越冬させてあげたいものだ。
056.gif056.gif056.gif
[PR]
マカロン、焼き菓子のテイクアウトを今週末土曜日から開始します!!
今まで幾人もの申し出を断って参りましたがようやく準備ができました。
マカロンは8種類1セットで1600円。セット販売のみの対応となります。
焼き菓子は一個180円~250円での販売をいたします。
ショコラも引き続き販売中。
一人で作っているため皆様の要望する個数を揃える事ができないかも知れませんが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。040.gif040.gif
[PR]
チョコチョコ変えているプリフィックスコースのアミューズですが今回はデミタスカップを使ってチョット目新しいものを作りました。
c0176675_923280.jpg

中身が入ってない・・・・・

洋ナシとイチゴのミルクスープ。
洋ナシの白ワイン煮とイチゴのソースでアクセントを与えたミルクスープです!!

昨日の夜からはじめたこのアミューズ、おかげさまで好評をいただきました。
どんなアミューズが出てくるかは実際に来てみてからのお楽しみ!!056.gif
[PR]
デザートバーオビコからのお知らせです。

水曜日ですが、12月17日と24日は営業いたします。
時間は通常と同じ13時から24時(L.O. 23:30)です。
皆さんお誘い合わせの上お越しください!よろしくお願いします。

*  * 。 *
 * 。▲。 。  
*\(^。^)/。*
。 * (   ) 。*
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
[PR]
こちらが先日メニューに加えたショコラの写真です。
c0176675_14245511.jpg

左からアマンド、フランボワーズ、プラリネ、オランジェット、カシスポワールです。
見た目には地味ですが一粒ずつゆっくりと味わってください。お酒の風味にショコラの風味が乗り華やかな香りが口いっぱいに広がります。
以前紹介したボウモアのダスクとフランボワーズの組み合わせは格別です!!

是非ご賞味あれ040.gif!!

フランボワーズ、プラリネ、カシスポワールはそれぞれ1個210円
オランジェットは3本、アマンドは10粒で210円です。
容器ご持参の方にはお土産販売いたします。よろしくお願いしまーす。
[PR]