<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

写真を2枚載せますね (^0^)/

フレッシュトマト、トマトソース、チーズ、ブルーチーズのバランスが絶妙な「トマトとブルーチーズのガレット」

c0176675_1251468.jpg



キノコのガーリックソテー・グリュイエールチーズ・赤ピーマン・ジャガイモたっぷりの「キノコとグリュイエールチーズのガレット」

c0176675_125394.jpg


今回はスペイン産の肉厚で美味しいキノコを使っています!!是非ご賞味あれ!!
[PR]
今日はオランジュの日。

橙色。

c0176675_10545181.jpg


オランジュの中のクリームはオレンジ皮のすりおろしと濃縮オレンジ果汁をバタークリームに混ぜております。

シトロンのクリームと作り方の基本は一緒なのです。

ただ、オレンジの風味は安っぽく感じてしまう事があるので、コアントローで風味を足しております。

甘さと爽やかさがとても素敵なオランジュ。

食べてみてくださいね059.gif


下の写真をクリックすると、他の記事にとびますよ~。
c0176675_1818128.jpgc0176675_18203760.jpgc0176675_18214261.jpgc0176675_18224060.jpgc0176675_18235315.jpgc0176675_18374914.jpgc0176675_18261140.jpgc0176675_18272412.jpgc0176675_18281517.jpgc0176675_18291879.jpg
[PR]
今日のマカロンは「シトロン」

黄色。

c0176675_10292876.jpg


中は2倍に濃縮したレモン果汁と国産レモンの摩り下ろした皮を入れたバタークリーム。

クリームだけだととても酸っぱいのです。

生地と合わせてバランスが取れるようにしてあります。

甘いものが苦手な方がチョイスすることが多いみたいです。

色がカラフルなので味に関わらず5種詰め合わせに入れてくださる方も・・・

シトロンのテーマは香りと酸味のバランス!!

濃厚なショコラやピスタチオも美味しいですが、たまにはサッパリもね!!064.gif


下の写真をクリックすると、他の記事にとびますよ~。
c0176675_1818128.jpgc0176675_18203760.jpgc0176675_18214261.jpgc0176675_18224060.jpgc0176675_18235315.jpgc0176675_18374914.jpgc0176675_18261140.jpgc0176675_18272412.jpgc0176675_18281517.jpgc0176675_18291879.jpg
[PR]
始めます。

クリスマス時期に期間限定で出していました。

c0176675_1012530.jpg


写真は「玉ねぎのコンフィーとハムのガレット」
内容は玉ねぎのコンフィー・ハム・卵・グリュイエールチーズです。

玉ねぎのコンフィーはスライスした玉ねぎをじっくり炒め甘味を出し、白ワインで煮たもの・・

玉ねぎの味が十分に引出され、シンプルながら美味しい一品。

二品目は「トマトとブルーチーズのガレット」内容はフレッシュトマト・トマトソース・チーズ・ブルーチーズ

クリスマス時期に一番人気でした。

3品目は「キノコとグリュイエールチーズのガレット」

内容はキノコのガーリックソテー・グリュイエールチーズ・赤ピーマン・ジャガイモ

今回はスペイン産の美味しいキノコが入りましたので、シンプルにガーリックソテーして内容に盛り込みました。
肉厚の美味しいキノコです!!

今日から定番メニューとしてやっていきマース。



[PR]
今日はカシスの日です。

紫。

c0176675_2183224.jpg


最近は「赤ワインセット」に盛り込んでいるので食べてくださっている方も多いかも。

中身はマカロンフレーズと同じく、カシス味のバタークリームにカシスのパートフリュイ。

キリッとした酸味とカシスの風味が美味しいのです。

赤ワインとあわせて飲むとワインの渋みも和らぐ感じ。

赤ワインの中に感じられるカシスの風味にちょうどよくマッチします。

試してみてくださいね。072.gif


下の写真をクリックすると、他の記事にとびますよ~。
c0176675_1818128.jpgc0176675_18203760.jpgc0176675_18214261.jpgc0176675_18224060.jpgc0176675_18235315.jpgc0176675_18374914.jpgc0176675_18261140.jpgc0176675_18272412.jpgc0176675_18281517.jpgc0176675_18291879.jpg
[PR]
c0176675_17505463.jpg

今日のグラスワイン(赤)は以前にも人気だった
「ボール・フォーラス」産地は珍しいハンガリー。


グラスワイン(白)はいつもお馴染み
「カ・ネストラック・ブラン」こちらはスペイン産。


スパークリングは
「プロセッコ・エクストラドライ」名前でわかった人もいるでしょうがイタリア産です。
今日と明日はこんな感じでいきたいと思いますので皆さんお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by db-obico | 2009-03-26 17:50
今日はマカロン・カフェの日です

茶色。

c0176675_17141099.jpg


中はバタークリームに自家製珈琲ウォッカと特製濃縮珈琲を混ぜ込んだもの。

珈琲の風味がフワッと鼻をくすぐります。

そして、珈琲の香りの秘密がもう一つ。

仕上がったマカロンを珈琲豆の中に埋め込み保存することで自然な香りをつけています。

間違いなく人気ランキング10位!!

10種類の中ではやはり地味感じがしてしまうのでしょうか?

香りの感じさせ方に腐心したマカロン・カフェ

是非お試しあれ!!058.gif


下の写真をクリックすると、他の記事にとびますよ~。
c0176675_1818128.jpgc0176675_18203760.jpgc0176675_18214261.jpgc0176675_18224060.jpgc0176675_18235315.jpgc0176675_18374914.jpgc0176675_18261140.jpgc0176675_18272412.jpgc0176675_18281517.jpgc0176675_18291879.jpg
[PR]
今日はショコラパッションの日です。

ブラウンベースに黄色のキラキラがお茶目なやつです。
c0176675_22491786.jpg


中はミルクチョコレートベースのパッションフルーツのガナッシュです。

ピスタチオと時を同じくしてデビューした新入りです。

マカロン売り上げランキング6位というところでしょうか?

ミルクチョコレートとパッションフルーツはとても相性が良いのです!!

物珍しさから敬遠される方も居られることと思いますが、美味しいので試してくださいな。
041.gif


下の写真をクリックすると、他の記事にとびますよ~。
c0176675_1818128.jpgc0176675_18203760.jpgc0176675_18214261.jpgc0176675_18224060.jpgc0176675_18235315.jpgc0176675_18374914.jpgc0176675_18261140.jpgc0176675_18272412.jpgc0176675_18281517.jpgc0176675_18291879.jpg
[PR]
c0176675_23162592.jpg
今日はピスタチオの日です。

緑色のニクイやつです。

サンドしているのはホワイトチョコレートベースのガナッシュにピスタチオペーストとアマレットを加えたもの。

間違いなく最近の人気no.1マカロンです。


しっかりとした濃厚な味わいのマカロン・ピスタチオ。

試してみてくださーーーい035.gif


下の写真をクリックすると、他の記事にとびますよ~。
c0176675_1818128.jpgc0176675_18203760.jpgc0176675_18214261.jpgc0176675_18224060.jpgc0176675_18235315.jpgc0176675_18374914.jpgc0176675_18261140.jpgc0176675_18272412.jpgc0176675_18281517.jpgc0176675_18291879.jpg
[PR]
今日はマカロンノワゼットの日です。

白いやつです
c0176675_1937282.jpg


この中に挟んであるクリームも実は結構手が込んでいるんです。

へーゼルナッツをプラリネにして細かく砕き、ホイップしたバターとあわせ・・・

イタリアンメレンゲを混ぜ込み甘味と空気感をアップ!!

です。

オープン当初から数回のマイナーチェンジを経て今のノワゼットになっております。

最近のものを食べていない方は是非チャレンジしてみてくださいね056.gif


下の写真をクリックすると、他の記事にとびますよ~。
c0176675_1818128.jpgc0176675_18203760.jpgc0176675_18214261.jpgc0176675_18224060.jpgc0176675_18235315.jpgc0176675_18374914.jpgc0176675_18261140.jpgc0176675_18272412.jpgc0176675_18281517.jpgc0176675_18291879.jpg
[PR]