「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お正月

c0176675_19345849.jpg


こんな感じで控えめなお正月

今年も一年間ありがとうございました。

来年も、より一層お客様に喜んでいただけるよう手を変え品を変え頑張ってみようと思います。
[PR]
こんな感じに出来ました!「みかんのクレープシュゼット」

c0176675_19103559.jpg


みかんの美味しさギュッと詰まった美味しいクレープになりましたね。

濃密なみかんの風味を楽しんで下さいね!

・・・・あと3食・・・・・
[PR]
c0176675_23412665.jpg

日曜日の夜は早じまい。

週に一度の飲酒ナイト。

今夜はこれで魚を喰らいます。

刺し身五点盛りと酒。

「バカヤロー!呑んでんなら店開けとけよ!」

そんなこと言わないでよ。

週に一度のマッタリ。

ん?水曜日?

水曜日は家族とマッタリ。

たまに逃げ出しますが…
[PR]
鮮やかなみかん色。みかんですから当然ですか。

これ、絞ります。
c0176675_1983964.jpg

今年最後のデザートとして火曜日から。

みかんのクレープシュゼット

数量限定。果汁がなくなったらおしまいです。
[PR]
クリスマスが終わりました。

店内の装飾品も早々に片付けました。サンタも帰りました。

いつものObico。

今日も元気風に一時からの営業でございます。

12月26日

タタンとアイスワインで大吉

本日のクレープとグラス白で・・・
[PR]
c0176675_18235497.jpg

クリスマスを意識しない新作

「温かいチーズケーキとピスタチオのアイス、キャラメルカシスソース、ドライ無花果のポートワイン煮添え」

予告どうりの仕上がりです。

濃厚さは今までで一番。

味噌ラーメン中盛り辛ネギ焼豚トッピングと同列の衝撃。

カロリー
[PR]
そろそろお終いらしいのです。

ポートワインコンポート仕込が出来ないのです。

もちろん、八百屋やスーパーにはまだ出回っています。

しかし、クリスマス、年末の安定供給が出来ない臭いががプンプンします。

ですので、大急ぎで仕込みをして明日には新しいデザートを完成させねばなりません。



「チーズとドライフルーツをふんだんに使った濃厚な物」

チーズと甘いものがが好きな人しか食べることの出来ないくらい濃厚な物らしいです。

マデラの10年をお薦めします(イメージ)。
[PR]
さあ!!

本日の仕入れですよ!!

「薄力粉20Kg」!!

「グラニュー糖25kg」!!

「卵 30個」!!

これで美味しいクレープの生地を作りますよ!

「アーモンドパウダー3kg」!!

「粉糖4kg」!!

評判のマカロン作っちゃいます!!

・・・・・・・??

なんだか美味しそうでも新鮮そうでも無いな・・・

やはり魚とか野菜じゃないとつまらんな・・・

出直してきます。
[PR]
柿のデザートあります。

c0176675_2283447.jpg


柿のロースト

レーズンとヘーゼルナッツと無花果のパウンドケーキ

ローストアーモンドのアイスクリーム

シャンティーショコラ

モジャモジャ

の組み合わせ。

ややこしくて名前が付けられない。


今回はホッコリとした優しいデザート。

お酒のことは考えないで下さい。

ゆったりコーヒー紅茶でどうぞ。
[PR]
忘年会シーズン始まりました。

クリスマスも近づいています。

今年も1年間頑張った自分へのご褒美はなんですか?


オビコの来週以降の営業カレンダーです。


c0176675_24423.jpg


c0176675_241291.jpg


オープンは13:00か17:00で、クローズは26:00か22:30となります。
気ままにお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by db-obico | 2009-12-13 02:09