<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Fさん 「何これ?金魚鉢」


c0176675_21132342.jpg



店主「ブランデーグラス」
[PR]
こんにちは。


私、「紅 さやか」と申します。


初めて、私の名前を聞く方も多いと思います。


c0176675_14292746.jpg



申し訳ありません。


人外。


さくらんぼです。


佐藤錦を美味しくする為だけに同じ畑に植えられています。


佐藤錦だけを畑に植えても美味しくならないの。


私のほか2~3種類のさくらんぼを植えて受粉させると、とても美味しくなるらしいのです。


ですので、市場にもあまり出回らない私ですが・・・今季は・・・


初めての出荷に胸をときめかせ、「クールタッキュービン」で柏へやってまいりました。


オビコスー様のもとへやってまいりました・・・




しかし、私のときめきを無視するようなスー様の簡単な挨拶。


いきなりのウォッカ一気飲み強要。


初めて会ったレモンの香りのする「ススキ」みたいな草と一緒にさせられ・・・


冷蔵庫へ。


「ジャ!!また10月に!!」


オビコスー様は簡単な別れの挨拶を・・・・そして再開を約束して扉を閉めました。





10月ですね・・・10月にはさくらんぼとしての私の実力が生かされるのですね・・・


今はスー様を信じて・・・



オヤスミナサイ
[PR]
考えています。


とても。


今更な気がしている夏アイテム。


3点盛りアイテム。


マンGOプリン。


通称マンプリ。


どうですかね・・・


食べたいですかね。


どうなんだろか。


勿論、スー的アレンジだらけなので皆さんが感じた事が無いものである事は確か。


食べたいですか?


(アンケートではござりませんので製作時期は店主の気分によります。)
[PR]
だんだんと盛り上がってきた感のあるワールドカップ。


就職してから数回経験しております。


この、経験上ひとつ、言える事があります。


「エライ暇になる。」


青山であろうが、六本木であろうがこの破壊力は凄いものなのです。


無論、柏でも。


この機会を利用して、インナーマッスルを鍛えます。
[PR]

できました。

夏のデザート。


c0176675_2331769.jpg



フレッシュパインの果汁のみで作ったパインスープに、


ココナツとグァバ、2種類のソルベ。


ゴールデンパインとバナナのダイス。


ワラビ餅を浮かべて・・・


ピンクペッパーを散らして・・・


ココナッツの薄焼きクッキーを飾りました。


まさに夏です。


むしろハワイ。


じゃあ、僕の心の中ではこのデザートはハワイにする。


裏名称は「ハワイ」で


お願い。
[PR]
店主は「蕨粉」を手に入れた。



明日から新作出来るかな・・・



明後日には絶対です。


     
                              店主
[PR]
数ヶ月前から始めた「週末にだけ提供する素敵なワイン」


着実に売れています。


不思議な事に週末は、ハウスワインよりもこちらの方が人気アリ。


価格は高くなるが1杯での満足度が高いものを選ぶ方が増えてきている様子。


素敵です。


これからも、スイーツを無視してワインとチーズを可愛がります。





追伸・僕が大好きなクーベルチュールと、アーモンドパウダーを入荷する事が出来ました!!

    ショコラとマカロンが数週間後に劇的変化を!!値段そのまま。
[PR]
女 「この、プリフィックスコースって何かしらん。」


男 「メイン以外はシェフのお薦めで構成されているスイーツのコースですよ。」


女 「ふむ。でも、季節のデザートと3点盛りを注文すれば全部、私の好みで選択できるわよね・・・。」


男 「・・・・・そうですね。」


女 「・・・・・コースの存在理由が希薄・・・」


男 「・・・・・そうですね。」


女 「もしかして・・・・。」


店主 「止めます。」
[PR]