<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

え~、クレメダンジュです。

3月のスイーツ


c0176675_13641100.jpg



イチゴのスープ

自家製ワラビもち

ココナツソルベ


評判良し。




ツイッターにて新スイーツの速報、日々の戯言、等々つぶやいておりますので・・・obico_db
[PR]
ガレット。


土日祝日のカフェタイムでは引き続き提供致しますのでよろしくお願いします。
[PR]
フランス料理のコースでは、前菜、スープ、魚料理、肉料理、サラダが終わった後に食器類は片づけられ、デザートが出される。前菜からサラダまでを「メインコース」と呼び、それ以降を「デザートコース」と呼ぶ。コースの流れは以下の通り。

1. 好みによりチーズ。チーズ用のパンや付け合せのナッツ・ドライフルーツが出る。
2. ケーキ、菓子、果物、アイスクリームといった甘味
3. コーヒーなどの飲料。プティフールと呼ばれる茶菓子。

1~3あたりをワイン、フォーティーファイドワイン、リキュール、コニャック、カルバドス等のアルコールと共に楽しみませんか?という提案。


ガレットやキッシュ等はありますが、そこら辺がお客様のデザートタイムイメージを阻害してしまっているのではないかと最近反省しているのです。

反省。


「反省だけならサルにでも出来る・・・」


昔、爺様によく言われていた言葉です。


ので、その反省を生かしガレットの提供を終了させていただこうと思っております。


キッシュは継続。
[PR]