内装工事、徐々に進んでおります!
今日のところは配管工事一式と床の土台作り。
設備の業者さんも進行状況を確認しに来てくれました。
c0176675_19424399.jpg


ワインの輸入業者さんとも打ち合わせ完了!こちらの大まかな要望ともイメージとも取れる会話からきちんと産地、品種、価格帯、を示してくれますねー。
仕入れ業者さんはまさに店作りのパートナーですな!
皆さんの好きなワインはどんなワインですか?
フルーティーなもの?ドシリとしたスパイシーなもの?
是非教えてくださいね。
[PR]
# by db-obico | 2008-09-09 18:36 | お知らせ
c0176675_09868.jpg

内装工事が進むなか、今回は[シングルモルトと甘いもの]ってどうよ?をテーマに語ってみますね!
写真のお酒は[ボウモア ダスク]で御座います。このお酒、バーボン樽やシェリー樽で十二年寝かしたお酒をボルドーの赤ワイン樽で更に二年後熟させたもの!
リンゴやバニラを感じさせる香りが花のように鼻をくすぐる楽しいウイスキー。この様な酒にはフランボワーズやカシス等のベリー系フルーツのクリームをサンドしたマカロンやバニラビーンズと共に炊き上げたアプリコットのコンフィチュールをスティルトン(イギリスのブルーチーズ)に添えたものなんかが最高!幸せの香りの中で緩む頬が戻りません!
お家でこっそり楽しんでいる皆さんなりの(スイーツとお酒の素敵な関係)そっと僕に教えてくれませんか?パクります。
( ̄・・ ̄)
[PR]
僕の先輩が湯島でロワゾー・ド・リヨンというフランス菓子やさんをやっています。9月1日にリニューアルオープンして、食べに行ってきました。
注文したマカロンとケーキと珈琲です。とてもおいしかったです003.gif
c0176675_19401032.jpg

皆さんも是非いってみたください!
[PR]
# by db-obico | 2008-09-07 22:03
虎ノ門にショールームのある株式会社グローバルさんでワイングラスを選定してきました。
美味しくワインが提供できるよう素敵なグラスを選びましたよ!
店ではワインにあうスイーツと、物足りない方のためにスペインのつまみを出そうと思っています。
これらが僕の選んだグラスの一部です。
c0176675_1936973.jpg

[PR]
c0176675_21283999.jpg

看板を買いました!アンティーク調の物です!店の中の雰囲気を外側に出したイメージです!
[PR]
# by db-obico | 2008-09-07 21:28
ラッキーにも素敵な洗面ボールをいただきました!
c0176675_19322045.jpg


僕の友人が根津でバーをやっています。
普段から酒のことをいろいろ勉強させてもらっている素敵なお店です。
このたび、オープンにあたってグラスのことやスペイン食材のこと等相談に乗ってもらっていたところ、「こんなの要る?」っていう感じで店の奥から引きずり出していただきました!!
そのバーのオープン時に使われていたもので、僕にとっても馴染み深いものです。
この洗面台は二度のオープンに立ち会うことの出来る類まれな幸せ物なのです。
常連さんの心を鷲づかみにしているそのバーにあやかれるよう、その洗面台に恥じぬ仕事をしていこうと決意を新たにした僕でした。
[PR]
初めまして!柏で"デザートバーObico"を開店します!開店予定は9月下旬から10月上旬にかけてです。
内装工事や納品業者の営業さんとの打ち合わせ等、開店準備からObicoを紹介していきますね!

まずは外観。
c0176675_192846100.jpg



二面がガラス張りの開放的な空間になっています。
柏駅西口、南口から徒歩3分です。

次回から次々とObicoの正体を明かしていきますね!
皆さん応援よろしくお願いします
[PR]
# by db-obico | 2008-08-30 21:42 | お知らせ