タグ:テイクアウト ( 17 ) タグの人気記事

ユルベルト当日、50個限定でまた今回もつくります。

定番の
ショコラパッションとピスタチオに加えて、
ショコラシャンパーニュ
ショコラフランボワーズ
の4つ入り。

ショコラシャンパーニュは、シャンパーニュ地方のコニャックを贅沢に使った大人味。

お楽しみに~~
045.gif
[PR]
最近よく売り切れるショコラ・ノアを仕込みました。
店内はショコラの焼ける甘いにおいが立ち込めています。
c0176675_12502019.jpg
c0176675_12485747.jpg
只今オーブン
150℃、
残り時間
12分。
キッチンの温度は
28.6℃です。








さて、今からオープンしますよ!
本日は16時ラストオーダーです。ご迷惑おかけしてすみません。
[PR]
by db-obico | 2009-09-13 12:55
Obicoで大好評のマカロンを一気に紹介します070.gif

c0176675_18161714.jpg


10個入り(2050円)の写真です。  5個入り(1100円)はお好みで5種類選べます。

写真をクリックするとひとつひとつの記事にとびますよ~。
c0176675_1818128.jpg フランボワーズ
フランボワーズのコンフィチュールとバタークリームをはさみました
c0176675_18203760.jpg フレーズ
イチゴのコンフィチュールとバタークリームをはさみました
c0176675_18214261.jpg カシス
カシスのパート・ド・フリュイとバタークリームをはさみました
c0176675_18224060.jpg ノワゼット
香ばしいヘーゼルナッツとアーモンドのクリームをはさみました
c0176675_18235315.jpg ショコラパッション
パッションフルーツ風味のミルクチョコレートをはさみました
c0176675_18374914.jpg シトロン
酸味のあるレモンのバタークリームをはさみました
c0176675_18261140.jpg ショコラ
ブランデーの風味豊かなガナッシュをはさみました
c0176675_18272412.jpg ピスタチオ
ホワイトチョコレートのガナッシュにピスタチオのペーストを練りこんだクリームをはさみました
c0176675_18281517.jpg オランジェ
オレンジのバタークリームをはさみました
c0176675_18291879.jpg カフェ
苦味のある珈琲のバタークリームをはさみました

どれも自慢の一品です。 是非、全種お試しください。
040.gif本品は、生菓子のため要冷蔵となります。
[PR]
今日は整形と焼成です。

一晩寝かせた生地を・・・
c0176675_19252370.jpg

こねて、整形の出来る状態にします。
ポイントは生地に冷たさが残っているうちに手早く。
そして、生地全体の柔らかさが均一になるようにしっかりとこねます。
ゆっくりこねているとバターが溶け出してきてしまい生地がだれてしまいます。
c0176675_19294831.jpg

棒状にのばしていきます。
生地がべたつくようなら強力粉を少量づつまきながら(打ち粉)整形していきます。
(打ち粉は最小限で!!味のプラスになるものではないので!)
整形が出来たら生地を紙などにまいて冷凍します。
c0176675_1935320.jpg

生地が固まったら、表面を絞ったタオルなどで軽く湿らせグラニュー糖でコーティング。
c0176675_19373275.jpg

小口から6ミリ程度の厚さにカットしてー。
c0176675_1938332.jpg

天板に並べてオーブンに入れます。
このときの温度は170度位です。
c0176675_1940247.jpg

15分で焼き上がり!!
美味しそうなココアの香りが店一杯に広がります・・・
これで貴方も「サブレショコラマスター」ですな

035.gif
[PR]
by db-obico | 2009-05-18 19:43
c0176675_15172054.jpg


ムラング・フランボワーズがまた売り切れです。

なんだかよく売れます。

今日も湿度が50%あるので仕込みは無理。

しばしお別れ。007.gif
[PR]
by db-obico | 2009-05-16 15:21
今日はオランジュの日。

橙色。

c0176675_10545181.jpg


オランジュの中のクリームはオレンジ皮のすりおろしと濃縮オレンジ果汁をバタークリームに混ぜております。

シトロンのクリームと作り方の基本は一緒なのです。

ただ、オレンジの風味は安っぽく感じてしまう事があるので、コアントローで風味を足しております。

甘さと爽やかさがとても素敵なオランジュ。

食べてみてくださいね059.gif


下の写真をクリックすると、他の記事にとびますよ~。
c0176675_1818128.jpgc0176675_18203760.jpgc0176675_18214261.jpgc0176675_18224060.jpgc0176675_18235315.jpgc0176675_18374914.jpgc0176675_18261140.jpgc0176675_18272412.jpgc0176675_18281517.jpgc0176675_18291879.jpg
[PR]
今日のマカロンは「シトロン」

黄色。

c0176675_10292876.jpg


中は2倍に濃縮したレモン果汁と国産レモンの摩り下ろした皮を入れたバタークリーム。

クリームだけだととても酸っぱいのです。

生地と合わせてバランスが取れるようにしてあります。

甘いものが苦手な方がチョイスすることが多いみたいです。

色がカラフルなので味に関わらず5種詰め合わせに入れてくださる方も・・・

シトロンのテーマは香りと酸味のバランス!!

濃厚なショコラやピスタチオも美味しいですが、たまにはサッパリもね!!064.gif


下の写真をクリックすると、他の記事にとびますよ~。
c0176675_1818128.jpgc0176675_18203760.jpgc0176675_18214261.jpgc0176675_18224060.jpgc0176675_18235315.jpgc0176675_18374914.jpgc0176675_18261140.jpgc0176675_18272412.jpgc0176675_18281517.jpgc0176675_18291879.jpg
[PR]
今日はカシスの日です。

紫。

c0176675_2183224.jpg


最近は「赤ワインセット」に盛り込んでいるので食べてくださっている方も多いかも。

中身はマカロンフレーズと同じく、カシス味のバタークリームにカシスのパートフリュイ。

キリッとした酸味とカシスの風味が美味しいのです。

赤ワインとあわせて飲むとワインの渋みも和らぐ感じ。

赤ワインの中に感じられるカシスの風味にちょうどよくマッチします。

試してみてくださいね。072.gif


下の写真をクリックすると、他の記事にとびますよ~。
c0176675_1818128.jpgc0176675_18203760.jpgc0176675_18214261.jpgc0176675_18224060.jpgc0176675_18235315.jpgc0176675_18374914.jpgc0176675_18261140.jpgc0176675_18272412.jpgc0176675_18281517.jpgc0176675_18291879.jpg
[PR]
今日はショコラパッションの日です。

ブラウンベースに黄色のキラキラがお茶目なやつです。
c0176675_22491786.jpg


中はミルクチョコレートベースのパッションフルーツのガナッシュです。

ピスタチオと時を同じくしてデビューした新入りです。

マカロン売り上げランキング6位というところでしょうか?

ミルクチョコレートとパッションフルーツはとても相性が良いのです!!

物珍しさから敬遠される方も居られることと思いますが、美味しいので試してくださいな。
041.gif


下の写真をクリックすると、他の記事にとびますよ~。
c0176675_1818128.jpgc0176675_18203760.jpgc0176675_18214261.jpgc0176675_18224060.jpgc0176675_18235315.jpgc0176675_18374914.jpgc0176675_18261140.jpgc0176675_18272412.jpgc0176675_18281517.jpgc0176675_18291879.jpg
[PR]
今日はマカロンノワゼットの日です。

白いやつです
c0176675_1937282.jpg


この中に挟んであるクリームも実は結構手が込んでいるんです。

へーゼルナッツをプラリネにして細かく砕き、ホイップしたバターとあわせ・・・

イタリアンメレンゲを混ぜ込み甘味と空気感をアップ!!

です。

オープン当初から数回のマイナーチェンジを経て今のノワゼットになっております。

最近のものを食べていない方は是非チャレンジしてみてくださいね056.gif


下の写真をクリックすると、他の記事にとびますよ~。
c0176675_1818128.jpgc0176675_18203760.jpgc0176675_18214261.jpgc0176675_18224060.jpgc0176675_18235315.jpgc0176675_18374914.jpgc0176675_18261140.jpgc0176675_18272412.jpgc0176675_18281517.jpgc0176675_18291879.jpg
[PR]