人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコッチのための。

スコッチやブランデーにはどうしても濃厚な味わいのスイーツが必要と考え、5種類のショコラを作りました!

ショコラ・フランボワーズ
 ビターチョコレートの中にラズベリーピューレをたっぷり使った甘酸っぱいガナッシュをつめました。

ショコラ・カシスポワール
 洋ナシのブランデーを入れたミルクチョコレートのガナッシュとカシスのパートフリュイをミルクチョコレートでコーティングしました。

ショコラ・ダマンド
 キャラメルコーティングしたアーモンドをビターチョコレートで包み込み、ココアパウダーをまぶしました。

オランジェット
 オレンジピール(オレンジの皮のシラップ漬け)をビターチョコレートでコーティングしました。

プラリネ
 ローストアーモンドペーストをたっぷり入れたチョコレートにローストしたピスタチオとヘーゼルナッツを入れました。

こんな感じ。

シングルモルト好きにはたまらないです。

微笑が勝手にこぼれ落ちてしまいます。

昨日来て頂いたお客様に試食していただいたところ大好評。

皆さんも試してみてくださいね!!
072.gif072.gif072.gif