人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルモルトと甘いもの

シングルモルトと甘いもの_c0176675_09868.jpg

内装工事が進むなか、今回は[シングルモルトと甘いもの]ってどうよ?をテーマに語ってみますね!
写真のお酒は[ボウモア ダスク]で御座います。このお酒、バーボン樽やシェリー樽で十二年寝かしたお酒をボルドーの赤ワイン樽で更に二年後熟させたもの!
リンゴやバニラを感じさせる香りが花のように鼻をくすぐる楽しいウイスキー。この様な酒にはフランボワーズやカシス等のベリー系フルーツのクリームをサンドしたマカロンやバニラビーンズと共に炊き上げたアプリコットのコンフィチュールをスティルトン(イギリスのブルーチーズ)に添えたものなんかが最高!幸せの香りの中で緩む頬が戻りません!
お家でこっそり楽しんでいる皆さんなりの(スイーツとお酒の素敵な関係)そっと僕に教えてくれませんか?パクります。
( ̄・・ ̄)